2021.12.20

板金マイスター ブログ

こんにちは小西です。

今年も残すところ、後1ヶ月、コロナ禍のはじまりから、早2年、弊社にも少なからず影響はありました。

押し寄せる漠然とした将来への不安、正直心穏やかではなかったかもしれません。

来年は、本当に良い年にしたいです。

目標は不安を払拭できるぐらいに自分の市場価値を高めること。

自分のために時間を使うことを意識して、新しいことにチャレンジする機会を大切に。

自ら行動して、自分を取り巻く環境をどんどん変えていきたいと思います。

と、堅苦しい前置きはさておき。

11月26日は何の日か、ご存知ですか?

いい風呂の日です。

現在、京都市には約120件の銭湯があります。

自分は銭湯巡りが趣味のひとつでして、この日もお気に入りの銭湯でリフレッシュしていたのでした。

風呂に入って身体を休めないと、良い仕事はできませんからね。

京都市南区吉祥院にあります、 ~船戸湯~ さんで良い湯に浸かってきました。

専用駐車場に車を停めまして、まず目をひくのは、高さ20mはあろうかという大き〜いな煙突、この銭湯のシンボルです。

ものづくりを生業とする自分としては、昔の人がどうやって作ったのか、大変興味深いです。

肝心の浴場はと言うと、清潔感があり気持ち良いです。真っ白なタイルが眩しい。

浴槽は何種類かありまして、ジェット湯、高温風呂、電気風呂、露天風呂は薬湯です。

洗い場の数は約20席ほどもあり、出るお湯の量も熱さも必要充分で使いやすいです。

自分はサウナと水風呂で温冷交代浴をするのが好きでして、ここの温度設定もかなり自分好みで気分爽快です。

風呂上がりには、何か飲み物を買っていただくと良いでしょう。

コカコーラの自販機が室内にあるのですが、ここはやはり定番の瓶入り牛乳でしょうか、、、いつも悩みどころです。

飲み物を手に入れたら、席に着きましょう。

休憩処は床暖房付き。コレがありがたい。

テレビを観ながら、ぬくぬくとくつろいでいると、仕事の疲れも吹っ飛びます。

入浴料450円で、今回もかなり満喫させていただきました。

12月6日から改装・改修工事をされるみたいで、サウナがどう生まれ変わるのか、今から楽しみです。

工事が済み次第、また伺いたいと思います。

Contact お問合せ

ステンレスの製缶、板金、OEM受託加工に関するご相談など
まずはお気軽にお問合せ下さい。