2022.10.14

板金マイスター ブログ

こんにちは、小西です。

半年ぶりの更新になります。

お盆休みも過ぎ去ってしまいました。

そういえば、今年の夏はコロナ禍になってから、初めて制限措置がなかったみたいですね。

皆さん、色々な所へお出かけされたのでしょうか。

私はゴールデンカムイ展に行ってきました。

~ゴールデンカムイ~ とは、明治時代の北海道を舞台にした大ヒット漫画です。

莫大な金塊の争奪戦の中で繰り広げられる、見ごたえのあるアクションや、

クセのあり過ぎるキャラクター達とめぐるましく変わるストーリー展開が魅力なのです。

今回の催しでは、漫画完結記念という事で、京都文化博物館にてイラストや実物資料などが数多く展示され、

物語を追体験できるようになっていました。

当日は大盛況で行列ができていて、2時間ほど待たされてからの入場。

引き伸ばして迫力のある絵や、鮮やかなカラーイラストをじっくり鑑賞したり、

作中に出て来るアイヌ民族の道具を実物で拝ませてもらい、とても興味深く楽しませてもらいました。

お昼ごはんは学生時代のいきつけのラーメン屋で。

百点満点という店で、カレーとラーメンを頂き、とてもヒンナヒンナでございました。

ちなみに、漫画は完結しましたが、10月からアニメの新シリーズが始まるので、要チェックですよ。

  

Contact お問合せ

ステンレスの製缶、板金、OEM受託加工に関するご相談など
まずはお気軽にお問合せ下さい。