2021.03.15

板金マイスター ブログ

みなさん、こんにちは新和製作所の奥村です

最近仕事で変わった感じの空輸シュートを製作しました、空輸シュートといってもピンとこないと思いますが、私自身これがどういう 風に使われているか詳しくないんです、、、この製品はこんな所に仕切りがあるんでますます謎が深まるかと。

製作した感想は、パイプの所が板厚3mmで、本体部分が板厚2mmの板厚違いで、これがまた溶接しにくいのです、出来れば3mmのが歪みにくくて溶接しやすいですね、全国の設計担当の方は是非とも検討よろしくです。

仕事のことはこれくらいで最近のプライベートのことでも、3月8日に公開されたヱヴァンゲリヲンを見てきました。

この作品コロナの影響で延期となって、平日の月曜日に放映開始となる珍しい形になりました。

月曜日に放映なんで仕事が定時に終わったら見に行こうかと思ってたんですが、なかなか忙しく金曜日の視聴となりました。

仕事終わりの時間の兼ね合いで、4DXの視聴になったんですが、実は私4DX初めてでこんなに動くと思ってなくなかなか大変でしたね、出来れば普通に見るほうが私的にはオススメですかね、懐にも優しいですし。

感想はネタバレになるんで言わないでおきます、興味のある方は是非とも劇場に行ってみてください。

シン・エヴァンゲリオン劇場版HP  ⇒  https://www.evangelion.co.jp/final.html  

Contact お問合せ

ステンレスの製缶、板金、OEM受託加工に関するご相談など
まずはお気軽にお問合せ下さい。